Jのナンパ日記

ナンパに限界はない★

Entries

スポンサーサイト


NY20日目

英語を使うことにもちょっとずつ慣れてきました。
声かけも少しずつ再開してます。
まだ10声程度ですが(笑)

この20日間で
いろんなお店行って来ました
今ヒマだからがっつり書きます。
まずはマック!

日本との違いを感じたかったから
ビックマックセットを注文。
J「ビックマック!ミール!」
※セットのことをミールと言うらしい。

店員「OK!ドリンクはコークでいいか!?」

J「イエス!」

コークでいいか!?って(笑)
決め付けてくる辺りがアメリカーン
あ、ハンバーガーとポテトのボリュームは日本と変わらず。
ドリンクがでかいくらい。
ビックマックはパンが焼かれてたっぽくて
日本のよりちょっとうまいかも。


次はスタバ。
スタバは普通。
アイスって言わなかったせいでホットが来たくらい。

ってかアイスコーヒーって普通にある。
海外はないものだと思ってたんだけどなー
缶コーヒーはまず売ってません。

次はしゃぶしゃぶ屋。
ここで初のチップ!
でも映画みたいに札をこっそり手渡しじゃなくて
カードで支払った。雰囲気ないなーまぁいいか

マックとかファーストフード店みたいに
商品を手渡しするところはノーチップ。
ファミレスみたいな店員が商品を運んでくれるお店がチップを払うお店。
みんな知ってたかなぁ?俺はこっち来て初めて知った(笑)


次も和食屋。
野菜炒め定食頼んだら
焼きそばが来た。
値段は10$。

ちなみにNYの外食は高め。
ハンバーガーとかピザみたいな
ファーストフード店以外だと大体$10超える。

でもこの焼きそばは
むちゃくちゃうまくて量はんぱない。
2人でも十分お腹いっぱいになる量。

外食ばっかりだとお金なくなっちゃうから
最近は自炊をしてます。
食材を買うお店は
学校の近くにあるSUNRISE MARTというスーパー。
なんと!
お店の9割以上の商品が日本食品。
店員も日本人多い。
「いらっしゃいませ~」を久しぶりに聞いて感動した。

商品は高め。
100円のお菓子は$2.50くらい。
いわしの缶詰も$3近くしてたかも。
でもなぜかサッポロ一番みそらーめんは$0.69!
10個くらい買った。
あとマルちゃんの焼きそばも(笑)
野菜いっぱい入れて食ってます。うまい!
ちなみにこのお店はお弁当も$6ちょっとで買えるから
よく利用してます。量はやっぱり多い。
SUNRISE MARTは缶コーヒーも買えるからうれしい。

それとタバコ!
こっち来てやめようかと思ってたけどなんだかんだ吸ってる。
値段は店によって違う。
マルボロは$12くらい。むっちゃ高い。
NEW YORKは喫煙には厳しいらしいけど、
店の中ですえないくらいで外は吸い放題。

って聞いたから毎日外で吸ってたら今日黒人に文句言われた。
黒「なんちゃらかんちゃらWALKINGなんちゃらSMOKING!」
なんて言い返していいかわからなかったからシカトする形になってしまった。ごめんよ。
今吸う本数を半分に減らしてるから
少しずつ減らしていずれタバコが必要なくなる体になったら最高。

ってかタバコ吸うたびに立ち止まるわけなんだけど、
まぁ~いろんな人に話しかけられる。
大体が道聞きか「ライター貸してくれ」だけど。
1日1回は声かけられてるような。俺が優しそうな人に見えるのかな?てへ

ちなみにビールはスーパーで買うとかなり安いらしい。Y様よかったね!
でも外では飲めない法律らしい。
Y様ざんねんだね。

そしてこっちは梅雨がなく
もう35度を越える猛暑が続いてます。
夜まで雨降った日は一日くらい。ほぼ毎日BEAUTIFUL DAY。
最近は語学よりもスト生活を充実させたい思いのが強い。
週末は一人の子少なくて厳しい戦いになるかな?って思ったけど
逆に平日は多いことに今日気づいた。
明日はヒマだからバンゲだけでもできるようにがんばる!
スポンサーサイト

*Comment

Re: NoTitle 

> リラックマさん
久しぶり!コメント嬉しいよ(^-^)v
女の子と遊びに行ってることがうらやましい(笑)俺も遊びたい!

イメージ悪いのかなぁ。
NYはsmokerかなり少ないかも。
  • posted by J 
  • URL 
  • 2012.06/26 08:13分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> 山ピーさん
タバコ高いですね~
減煙しまくってるんで日本いたころより安く済んでます。
ニューヨーク自体物価はかなり高いです!
  • posted by J 
  • URL 
  • 2012.06/26 08:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひさしぶりー^^

Jたんの住んでたとこに女の子と遊びに行きましたよ~^^
でも、Jたんがいないと思うと、寂しかったお(;ω;)

smoker って、アメリカだとかなりイメージ悪いと思う
  • posted by rirakkuma 
  • URL 
  • 2012.06/25 01:58分 
  • [Edit]

 

タバコ代1日一箱だと月3万円もするんですね!?
でも簡単には辞められないのはわかります。
  • posted by 山ピー 
  • URL 
  • 2012.06/22 14:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:J
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
